春水堂 本格茶葉のミルクティが美味しい!豆花(トウファ)も食べて幸せ♪【西宮ガーデンズ フードコート】

春水堂 ジャスミンミルクティ 豆花 トーファ カフェ・ランチ大阪
この記事は約2分で読めます。

春水堂は創業1983年で台湾で50店舗以上をお店があるお茶専門カフェです。タピオカミルクティーの発祥の店として台湾で人気のお店です。
関西では京都・大阪・兵庫県を合わせても4店舗しかありません。(2021年11月現在)
兵庫県の西宮ガーデンズに春水堂のお店があるので行ってきました。

スポンサーリンク

春水堂 西宮ガーデンズのフードコートにてお茶を楽しみました

春水堂で酸辣湯麵や牛肉麺などランチで食べるような台湾フードも10種類以上あります。わたしはトウファが食べたくて、トウファを食べるぞ!と決めていました。トウファはタピオカや豆などが入っているので意外にお腹が膨れます。なのでタピオカ入りドリンクは満腹で苦しくなりそうだったのでタピオカが入っていないミルクティにしました。

春水堂の豆花(トウファ)

春水堂 豆花 トーファ

ベースの豆花に自分でトッピングを選びました。選んだトッピングはタピオカ・小豆・イチゴ・ピーナッツです。

甘さ控えめです。冷たい豆花です。温かい豆花を出すお店もあるので食べる前に確認してもいいですね。

モリモリ食べました。美味しい!

春水堂 ホットミルクティ

春水堂 ジャスミンミルクティ

ミルクティも紅茶だけでなく鉄観音やジャスミンティ、ほうじ茶などがあります。

茶葉から入れるミルクティは濃厚で美味しい!

他では味わえない美味しさです。ああ、きっと、また、春水堂のためだけに西宮ガーデンズまで足を運びます。大好き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました