シャープ縦型洗濯乾燥機ES-PW11Eを買って大満足です

シャープ縦型洗濯乾燥機ES-PWシリーズ くらし
この記事は約3分で読めます。

10年ほど使用していたドラム式洗濯乾燥機が壊れたのでシャープ縦型洗濯乾燥機ES-PW11Eに買い換えました。

ES-PWのシリーズが価格ドットコムでランキング順位が低かったので使ってみるまでは不安でした。アマゾンのランキングは高かったんだけどレビューが散々だったりして、実際どうなの!?

実際に使ってみると、杞憂でした。なーんだって感じです。

価格コムもなんであんなに評価が低いのだろうと頭を傾げます。

ES-PWシリーズは3サイズあり、一番大きいサイズを購入しました。

スポンサーリンク

シャープ縦型洗濯乾燥機ES-PW11Eの決め手となったのはコレ!

決め手は価格!

発売は2020年で型落ちと言うだけで13万円ほどの価格でした。安い!
ドラム式洗濯乾燥機を買おうとしたら25万円前後はするでしょう。ドラム式は洗浄力に物足りなさを感じていました。ま、古いってのもあると思うんですけどね。

縦型洗濯機のほうが洗浄力が高いと聞いていたので、縦型の洗濯機が買いたかったんです。当初は乾燥機能のない縦型洗濯機と乾燥機の2台を購入しようと考えていたのですが、洗濯乾燥機で13万は破格です。お買い得でした(#^.^#)

スリムなボディ!と高級感!

店頭で見たときにパッと見でスリムなのがわかりました。数字で確認してもやはりスリム。ドラム式は軒並み大きかったので目を疑いました。こんなにスリムでスタイリッシュで高級感がある洗濯乾燥機が13万なんて!

やはり価格のインパクトがすごい。

付属の超音波ウォッシャーを使ってみたかった!

衣服に油とか襟袖の汚れって落ちないからシミ抜きの機械を使ってみたかったんです。家電でいろいろと失敗しているから買う勇気がなかったので付属の超音波ウォッシャーも魅力的に輝いて見えました(笑)

シャープ縦型洗濯乾燥機ES-PW11Eを使ってみた感想と心配だったこと

シャープ縦型洗濯乾燥機ES-PWシリーズ

音はうるさいか?

脱水時や乾燥時の音、洗濯時の音について特に問題に感じません。クチコミでは壊れているのかと思うほどうるさい、とのコメントがありますが洗濯機の買い替えで購入する人が多いと思うので昔の洗濯機と比較すると特段に大きな音に感じません。

ネガティブなコメントを書いている人は新生活で初めて洗濯機を購入するのか設置の時に傾いているんじゃないかな、と思います。

洗濯物はちゃんと乾燥されるか?

分厚いジーンズやタオルをいっぱい入れたときのパジャマとかは乾いていない部分がありました。

乾燥機をかけたくない衣服は軽く乾燥をかけて取り出すようにしていますし、感覚的に衣服の増減など調節ができるので対応できています。

お話をするAI機能で愛着がわく。タッチパネルなのもいい。

ホットクックもそうなんですけど、機械がお話してくれるだけで、可愛く思えるし愛着がわきます。無機質なただの機械なんだけど「いつもありがとう」って声をかけたくなります。家事を一緒にこなす相棒ですね。気分が上がります♪

超音波ウォッシャーで期待以上に良い

白いTシャツにカレーをこぼす、というのは日常茶飯事です。超音波ウォッシャーを試してみると簡単にどこが汚れていたか判らないぐらいに汚れが落ちました!

襟の皮脂汚れも年季が入っているから半ば諦めていたのによく落ちる~(^^♪

汚れが落ちると気持ちよいですね。

内蓋がない、穴が開いていない洗濯槽、メンテナンスが楽で概ね満足

縦型の洗濯機は蓋が2重になっていますが、これは内蓋がない。ほこりがたまるフィルターもシンプルで毎回手入れをするのが苦になりません。日常的に清潔が保てる構造がいいですね。

シャープ縦型洗濯乾燥機ES-PWシリーズをどこで購入するか

わたしはヤマダ電機で購入しました。エディオンでもヨドバシカメラでもどこでも良かったんだけど実際に見てから買いたかったので。

アマゾンでも設置と古い洗濯機の回収もオプションで付けれるので、もうネットで決めてしまいたい、ならアマゾンで購入するのがラクそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました