箕面駅近くのサトウカエデでモーニング

サトウカエデ デニッシュ食パン モーニング カフェ・ランチ大阪
この記事は約3分で読めます。

サトウカエデは箕面駅のすぐ近く、箕面駅前駐車場と隣接しています。ガラス張りの店内が通りから見ると優雅で特別な空間に見えます。大人な雰囲気なのです。子供からは特別な空間に感じるサトウカエデでモーニングするのが私と子供のここ最近の定番コースです。

スポンサーリンク

サトウカエデのモーニング

モーニングの時間は8:00~11:00まで。

ゆで卵に生ハムサラダ、お好みのデニッシュ食パンにドリンクを選んで。

モーニングのメニューを参考にしてください。

デニッシュパンは箕面デニッシュやサトウカエデ食パンなど5種類あったので迷いましたが季節限定の濃厚いちじく&ほうじ茶デニッシュにしました。
茶色のデニッシュ食パンにいちじくがゴロっと練りこまれています。少し甘いです。

サトウカエデ デニッシュ食パン モーニング

定番の箕面デニッシュです。バターを塗っていただきました。美味しい。

サトウカエデ デニッシュ食パン モーニング

子供は生ハムが大好物でゆっくりと味わっていました。とても美味しくて顔をクシャっと満面の笑みで堪能していました。
ゆで卵にかける塩が岩塩なのかな、薄い四角い粒でこの塩もとても美味しかったです。

カウンターに座り外を眺めながら私はコーヒー、子供はオレンジジュースを飲みながらモーニングを食べる。大人びた優雅な時間を過ごせました(*´ω`*)

優雅な時間を過ごした後は箕面の滝まで歩きます。途中でもみじ天ぷらを買い、箕面昆虫館に立ち寄りお菓子休憩もしつつ一時間後には箕面の大滝に到着です。
滝まで歩いたら帰りは足湯に入り歩いた疲れを癒しゴールデンコースでした!

人気の箕面デニッシュはふるさと納税や楽天市場からも購入できるぞ!

サトウカエデの箕面デニッシュは箕面市のふるさと納税返礼品にも選ばれいるほど人気です。サトウカエデ公式の楽天市場店もオープンしたので遠方の方へのギフトでも贈りやすくなりましたね♪

サトウカエデ公式楽天市場店

ギフトで送るなら楽天市場で購入するのが便利かと思います。自宅用と化粧箱入りのギフト用があり、デニッシュ食パン以外にも箕面フィナンシェなどの人気商品が各種揃っていました。

サトウカエデ公式楽天市場店

国産小麦・国産バターを100%使用したデニッシュ食パン

箕面デニッシュ サトウカエデ

3000円ぐらいでお探しなら箕面デニッシュ【極】と箕面メープルの2種類のデニッシュ食パンがおすすめ。

日持ちがするお菓子なら箕面フィナンシェ!
本の形をしたおしゃれなボックスで蓋を開くと紅葉や柚子、猿、滝と箕面を代表するイラストが可愛くてうれしい驚きも贈れますよ♪

ふるさと納税の返礼品で箕面デニッシュを手に入れるなら次の3サイトで取り扱いがありました。

サトウカエデ箕面本店の基本情報

箕面デニッシュ サトウカエデ

〒562-0001大阪府箕面市箕面6-4-17
箕面駅前第一駐車場・駐輪場1F
tel: 072-734-6517
open: 8:00 – 18:00 /定休日なし

サトウカエデ デニッシュ食パン モーニング
箕面デニッシュ サトウカエデのモーニングセット

また箕面の滝を訪れる際にはモーニングセットを食べるぞ(ง •̀ω•́)ง

コメント

タイトルとURLをコピーしました