ニトリの重い毛布シングルを買った口コミレポート

ニトリ重い毛布 くらし
この記事は約4分で読めます。

ニトリの重い毛布が去年の冬に気になっていました。たぶん話題になっていたんでしょうね。ニトリの店舗に行ったら残りも少なくなっていたので買っちゃいました!

「加重することで、包み込まれる安心感を与える」ってキャッチコピーに気になりすぎて。重さがあることが安眠に繋がるの?熟睡できるの?
年齢の影響もあると思うのですが、寝ている途中に寒くて起きたり、トイレに行きたくなったりで(;^ω^)

もっと熟睡して眠りたい!

気になっていた、寝やすさ、洗濯の有無、チクチクしないか、暖かいかなどレポートします((`・∀・´))

スポンサーリンク

ニトリの重い毛布の感想

重い。箱を手に取ると5.5kgの重さがずっしりとくる。サイズはシングルです。重いけど荷物が少ない今しか買えない!と怯む気持ちを押し退けて持って帰りました。

さあ、開封だ!

ニトリ重い毛布

ビニール袋に包まれた毛布と説明書の紙が入っています。

実は毛布のカバーに使われている「ひもなしらくらくNグリップカバー付き」も気になっていた商品です。TEIJINとニトリの共同開発の商品です。紐を使わずに簡単に布団カバーをセットできる優れもの。布団と布団カバーを紐でセットするのが面倒くさくてカバーを洗うのが億劫になってたんですよね。
入っていた商品説明の紙はひもなしらくらくNグリップカバーの使い方でした。

ニトリ重い毛布

しっかり読んでから重い毛布を箱から取り出すと、すでにカバーとセットされていました(;^_^A

すぐに使える状態でした!

ニトリ重い毛布

滑らかなでスベスベ!うっとりする触り心地です。臭いもなし。

実際に重い毛布で寝てみた

掛け布団はなしで重い毛布だけで寝てみました。身体に毛布を掛けてみると手に持った時のような重さは感じません。手持ちの毛布や掛布団より確実に重いですが寝返りが打てないような重さではありません。重さによる息苦しさはない。窮屈さもない。むしろフィット感がしっくりくる。
毛布の中で寝返りは打てる。

滑らかな毛布が身体を隙間なく包み込むので肩が毛布からでてスースーすることもない。毛布の中で寝返りを打っても毛布が身体にピタッとしているので隙間ができなくて暖かい。

寝ている最中に毛布がずれて引き戻そうと引っ張るのには重さを感じた。寝ぼけていたら重さで引っ張るのを諦めるかもしれないと思った。

毛布のカバーはチクチクしない。いつまでも触っていたいぐらいサラサラして気持ちいい。

ホコリっぽいこともなかったです。

カバーは洗濯可。中の布団は洗濯不可でした。

寒さで途中で起きることはなかったけど、子供たちの様子が気になって一度起きました。子供たちは布団を蹴り飛ばし寒そうに丸まっていました(*´Д`)

重い毛布を中学生の子供が使った感想

重いのが良かったみたいで熟睡した!と寝起きも良かったです。ですが、寝ている途中で毛布から身体が出て、毛布を引っ張って毛布に入ろうとしていました。が、重くて引っ張り切れずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
私が毛布を引っ張り掛けました。わたしは子供の様子が気になって熟睡できないようです。仕方ない。

重い毛布は中学生の子供に譲り私は毛布にもなる掛布団カバーを買います!

私は重さよりもカバーの肌触りの良さに惚れたのでカバーを買います!(^_-)-☆
店舗で商品を触ってから購入するつもりですが、たぶんこの2つのどちらにするつもりです。

重い毛布のカラーは今のところグレーだけですね。お店に足を運んでみてください(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました